技術で感動を伝えたい。地元復興のために福島県郡山市で活動中。

ブログ

TVI対策430MHzトラップフィルタ

新しいテレビチューナーをゲットした。が!見てるうちに、ブロックノイズがでてしまう。 TV端子をGigaStV5でみてみたら、アマチュア無線の電波が強力に入っていた。 スペアナをみると、TV電波に比べて、50dBぐらい高い …

[執筆中]加湿器をなおそう

加湿器を購入して1年が経過しました。あちらこちらと、いろんなことが起きましたので、一つ一つ修理しましたので、記録を残しておきます。 メーカ名:スリーアップ株式会社 品名:ハイブリッド加湿器 型番:HB-R1826 現象は …

Technicsコンポを復活させよう

中古のTechnicsコンポを入手した。友人は思い入れが多いらしく、もう20年以上前ではないかとの事。レコードプレーヤまでついている。自分はレコード盤を持っていない。どんな音がするんだろう。ちっとも回転しない。さて、この …

無線設備一式水没記録

2019年台風19号で水没した無線設備一式を修復できるか。私たちは何を考え何を得るか。

TV・BSアンテナ調整グッズ

TV・BSアンテナ調整グッズ はーい!本田でーす。いえーーーい♪ 謎 さーて皆さんはテレビやBSアンテナの調整ってどうやっていますか? あぁ頼んじゃうのねぇ。それが一番楽かもねー。じゃぁこのコーナーはしゅうりょーーー 爆 …

東日本大震災、あれから6年

私たちの何もかも変えてしまった、東日本大震災から6年。

感動を与えるプロとは

みなさん、こんにちはー^^今日もニコニコ生活できましたかー? さて、私のメインテーマである『技術で感動を伝えたい』。について、今日、じーんと来たことがありました。 日本中又は世界中にいる仲間達を、いつでもどんなときでも、 …

WiRESX_Chat ダウンロード数メキメキと

WiRESX Chat v1.05 ダウンロード数 182件 突破! カンパありがとう!

感動を伝えた瞬間

『お前が作ったのか?』

8D-FB-LITE にコネクタ付け

8D-FB LITE って知ってました?

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © JM7MUU All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.